旅するカウンセラーダイアリー✈︎

ポジティブ心理学実践インストラクター

私が旅の虜になったキッカケ

こんにちは!

旅するカウンセラーのとんです✈︎

 

 

今日は私が旅にハマったキッカケのお話に少しだけ

お付き合いください😌

 

 

私の旅が始まったのは23歳の時

 

当時勤めていた職場に、アジア一周をした

いかにもバックパッカー!って見た目の男性がある日入ってきました。

 

シフトの時間帯も一緒になることが多く、

20代の私にとって、自分の経験したこと無いその人の話は

聞いていつもワクワクし、兄貴と慕っていました✨

 

 

そんな兄貴に出会ったことがキッカケでとある日

兄貴おすすめのタイ🇹🇭に行くことを決意しました。

しかも1ヶ月!

 

初めてのタイ🇹🇭そして一人で1ヶ月!🎒

 

当時はデモのニュースも見かけていたので

恐怖心と好奇心で騒がしい感情になっていたのを覚えています。

 

 

そんな1ヶ月のタイ滞在で、血が流れる恐怖体験もしましたが、

素敵な出会いもあり、日本の外にもいろんな文化や食べ物、

いろんな考えを持った人々がいるんだな!✨

 

と気づき、もっともっと触れてみたくなったことがキッカケです。

 

 

英語を学ぶキッカケは、出会った素敵な方々(イギリス人)と

もっと話したいな!と思ったことです😃

 

 

 

 

そこからコロナ前までタイへは年1回は行くようになり、

コロナ後初!昨年12月にひとりでお久タイ🇹🇭を

してきました🤭✨

 

 

 

今では海外だけでなく、国内旅行にもハマっています🗾✨

 

 

GW明けには愛知県の佐久島へ行ってきます!

 

 

 

旅もまた自分自身を受け入れる良い機会になってます♡

 

 

それではまた!